メガネ大学のブログ

メガネかけてますがアホです。かしこくなりたい。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カシミールカレーを食べてきた

廿日市の小瀬川温泉周辺にやたらオサレなカフェテラスがあるということで行ってきました。 186号線をずんずん進んでいくと川がきれい。 あったぞー! カシミールカレーとな。 「カフェテラス北山」というお店。 統一感のある落ち着いた雰囲気の店内です。 川…

素人感丸出しの沖縄旅行

お盆休みに沖縄行って来ました。なんてこと言うと旅行の達人の方々に「お盆休みに沖縄とかド素人かよ。頭湧いてんの?」なんて言われちゃいそうですが、まとまった休みがとれるのお盆と正月くらいなんだからしょうがないじゃん。しかも海で子供泳がせようと…

子連れ狼 in すき家

休みの日、妻が一人になりたいって言うもんだから、娘と二人でふらふら出かけたりすることがたまにあるんですよ。 そんで、公園に行ったり近くの海の砂浜で遊んだりして一日過ごすんですけど、メシをどうするのかって問題が出てくるわけです。こういった時に…

インスタの闇とは

ちょっと前にとあるツイッターユーザーが投稿した写真がちょっとした物議を醸していた。 色とりどりで可愛らしくトッピングされた、いわゆる「インスタ映え」するアイスが食べかけのまま、お店のゴミ箱に捨てられているという写真。おそらくインスタグラムに…

ムジカ・ピッコリーノが面白すぎて

うちの娘(もうすぐ2歳)はだいたいいつも朝7時半くらいに起きるのですが、土曜日は僕もそれに合わせてそのくらいの時間に一緒に起きます。んで、娘と一緒にNHKのEテレを一緒に見ながら朝ごはん。だいたいこんな感じで土曜日の朝を迎えているのですが、Eテレ…