メガネ大学のブログ

メガネかけてますがアホです。かしこくなりたい。

何か趣味を持ちたいと思う

子供が小さいので難しいけど、何か時間を忘れて没頭できる趣味がほしいと思っている。
いや、スポーツ観戦とか本を読んだりとかそういう小さいささやかな趣味はあるんだけどね。

そういうんじゃなくて、もうちょっと本格的に「THE 趣味!」って感じの趣味が欲しい。
なんかこう、趣味に生きる人って人生楽しんでるって感じがして羨ましい。
所ジョージとかカッコいいもん。やっぱり。

欲を言えばあまりお金がかからず、仕事に活用できるなど実用性があって、世間的にもイメージの良い趣味が良いんだけど中々どれもピンとこない。

みんなどうやって趣味を見つけているんだろうか?
もしかして、他人から「オマエの趣味はコレだ!」って強制されるほうが案外長続きするのかもしれない。
得てして自分に何が向いているのかなんて自分じゃ分からないもの。

時間は有限だ。
自分に合わない趣味を続けて無駄な時間を過ごすのは避けたい。
将来AIとかが発達して、人それぞれ自分に一番フィットする趣味を割り出してくれるような時代になれば良いと思う。
そういうサービスが出たら真っ先に利用する。

とかこんな事でいちいち考えこむような人間はそもそも趣味を持つことに向いてないんだろう。
大人しく間抜け面晒しながら、スキマ時間にセコセコとしょうもないブログを垂れ流す人生がお似合いなのかもしれない。

まあ、どっちにしろ子供が大きくなるまでは考えたところで無駄だし、探して見つかるもんでもないしね。


どこかに良い趣味転がってないかなー。