メガネ大学のブログ

メガネかけてますがアホです。かしこくなりたい。

子連れ狼 in すき家

休みの日、妻が一人になりたいって言うもんだから、娘と二人でふらふら出かけたりすることがたまにあるんですよ。
そんで、公園に行ったり近くの海の砂浜で遊んだりして一日過ごすんですけど、メシをどうするのかって問題が出てくるわけです。

こういった時に非常に頼りになるのがやはりチェーン店。
チェーン店であればだいたい子供メニューもあるし、しかもオモチャがついてくることも多い。


では数あるチェーン店の中からどの店を選べば良いのか?


ほっといても一人でこぼさず上手にスプーンやフォークが使える幼稚園児くらいの年の子であれば良いんですよ。ファミレスでも。

ただ僕らみたいに父一人幼子一人ってケースであればファミレスのソファー席はちょっと広すぎる。
口のまわりや手を拭いたり、落とした食べ物を拾ったりと、2歳前後の子供って色々とやってあげないといけないことが多いんですよね。


リーズナブルかつ向かい合っても子供の世話がしやすい店はどこか?


それはズバリ「すき家」でしょう。




なんと言っても早い・うまい・安い。
そんでもって、向かい合っても手が届きやすい・子供メニューあり・オモチャ付き。
と、三拍子どころか六拍子そろった子連れのおっさんの強い味方。
子供メニューも鳥そぼろ丼にカレーなど、幼児でもスプーンですくって食べやすいものがあるのが非常に助かります。
二人で腹一杯食べて千円いかないのでお財布にも優しいですしね。


最近だと深夜のワンオペ問題などもあり、すき家や牛丼屋業界についてあまり良い話を聞かないことも多いですが、これからも庶民の財布に優しく、かつ従業員に優しい企業として頑張って欲しいと思う今日このごろ。





なんかステルスできてないステマ記事みたいになってしまったけど、これが正直なところです。

家族三人で行くならファミレスでもええんやけどね。