メガネ大学のブログ

メガネかけてますがアホです。かしこくなりたい。

いちスポーツファンの愚痴

スポーツ観戦が趣味です。
自転車のロードレースやらアメフトやら競馬やら、いろいろと広く浅く見ているのですが、特によく見るのがサッカーと野球です。

野球は福岡に住んでいたころ、友達と一緒に福岡ドームダイエーホークスの試合を見に行って以来、ホークスのファンとなりました。

そして、現在は僕の現住所である山口県を本拠地に持つJリーグクラブのレノファ山口FCを応援しており、以来レノファの試合を中心に、Jリーグの試合を見ることが増えました。





んで本題。



ほかの人との会話の中で「Jリーグの試合を見ています(しかもJ2の)」と言うと、

Jリーグみたいなレベルの低い試合見てて何が面白いの?時間の無駄じゃない?」

みたいな反応をされることがごくたまにあります。





うるせえこの野郎!余計なお世話じゃ!




だいたいそういう人に限って野球ファンだったりするわけで。(ド偏見)

野球ファンはいちいちサッカーを貶めないといけない決まりでもあんの?



レベルの低い試合を見るのは時間の無駄!とか言ってる割に、そいつらは高校野球とかは見てたりするんですよね。




おかしくない?

高校野球じゃなくてメジャーの試合を見なさいよ。

そっちの方がレベル高いんだから。








好きな競技は違えど、スポーツを愛する者同士。

仲良くしましょう!




・・・とまでは言わんけど、自分の好きな競技を持ち上げるのに他競技を貶めるのはもうやめません?

へんに敵を増やしてもいいことなんて無いんだから。







てな愚痴。

(大多数の野球ファンのみなさんごめんなさい)